はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

英国バイク旅13 ブロードウェイタワー

2024年08月29日 20時43分28秒 | ツーリング(バイク)

ついつい、、、

ちょっと離れたところにあるブロードウェイタワーに行ってしまいました。

入口らしきものが閉まっていたので、いさぎよく諦めて、写真を撮って、さあ行こうと思っていたら・・・

イギリス人のカップルがやってきて

「タワーを見に来たの?」

「そうなんだけど、来るのが遅かったですね~」

「まだ中に入れるよ」

「えっ!! 本当に」

「あっちに入口があるから行って見たら」

「ありがとう!!」

イギリスの人、なんて親切なんだ・・・

 

と、言われた方に行ってみたのですが、入り口は閉まっていて、少し下ったところにあるお店も閉店。

さんざん歩き回りましたが、どうしても見つからず。

あきらめてバイクの準備をしていたら、人が何人かやってきました。

もしや塔から出てきた人か・・・?

 

もういい加減出発しないとマズイのですが、このまま行くのはなんか気持ち悪い

ので、ダメもとで聞いてみました(英語で)。

そしたら、遊歩道(Public Footpath)があるといってるっぽい。よじ登る動作もしていた。

再度行ってみると・・・

ありました、遊歩道のマーク。。。

ここを登れと。
でも確かに、足を掛けるところもありますが・・・

大抵Public Footpathは扉があり、それとわかるようになっています。
なのにここは、、、

こりゃわからんわ・・・

えっちら登って歩いて行くと、値段は忘れましたが有料で、、、(今ネットで見ると2700円!!)。

ここまで粘ったので、という気もしますが、もうかなり暗くなっていたし、この値段だし、見るのはやめて出発しました。

 

ここからダービーまで約130km。
高速道路をぶっ飛ばして宿を目指します

とはいえ、イギリスはいたるところに取り締まりカメラがあり、要注意です。

基本は制限速度内で。

 

しかし、寒い。
カッパを着て走っても寒い・・・

なので、その意味でもスピードは出せませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿