はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ヤングなでしこ惜しい!!

2012年08月23日 02時16分29秒 | サッカー

惜しかったですねぇ~

20歳以下のワールドカップが日本で行われています。

今日は1次リーグの第2戦目、ニュージーランドとの試合です。

開催国である日本は、優勝を目指しているということで、かなり強いのかとは思うのですが、正直どれくらいの実力があるのかよくわかりません

でも試合を見ている限り、ボールのキープ力もあるし、パスもかなり正確で、相当のレベルにあるような気はします。

少なくとも、見ていて負ける気はしませんでした。

残念ながら、前半に不運な形(オウンゴール)で失点してから、動揺したのか2点目を取られ、追いかける形になってしまいました

前半の終わりごろ、後半の終了間際など、いい形で攻めているときに点が取れなかったのが非常に惜しいです

でも見ていて楽しい試合でした。

確かに男子の試合に比べると、スピード感が全然違って、少し物足らない様な所もありますが、そういうものだと思ってみれば、問題ありません。

とにかく日本代表の試合で日本を応援したいだけなので

でも、ヤングなでしこは運がいいというか、サッカーが躍進したオリンピックが終わった直後に自国の開催ということで、非常に注目度が高い。

男子のU-20の試合なんか、テレビで放映もされず、スポーツニュースでもちょこっと取り上げられるくらいだったので、エライ違いです

若い世代の試合は、才能のある選手を自分なりに見極めて、今後活躍するのをずーっとフォローしていくという楽しみがあるので、是非テレビで放映して欲しいものです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿