はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

バイクでキャンプ

2012年08月19日 01時58分17秒 | ツーリング(バイク)

昨日は友人とバイクでキャンプ

ところが・・・・出発した時は晴れていたのに、昼過ぎから雲行きが怪しくなり・・・・

目的地手前では、クルマが次々に道路脇に寄せて退避するほどのものすごい豪雨

とりあえず、現地に到着してから考えるということで、半分ヤケクソ気味で走りました

現地に到着しても、勢いは弱まったものの雨は降り続け・・・・

ブーツカバーを忘れて足元が濡れた状態で、晩ごはんの準備

実はキャンプで自炊は30年くらい前に一度やったっきりで、ほとんど初めてに近い。

ジトジト湿っぽくて濡れた状態で、テンションは最悪です・・・

しかし、ごはんを炊いてレトルトカレーを温め終わった頃には、雨もほとんど止んだ状態。

雨さえ降っていなければ、外で作業できますので、かなり楽しくなってきました

薪を集めてきて火を焚いて、ぼそぼそとしゃべりながらご飯食べます。

やはり火があると落ち着きますねぇ~

これが楽しみでキャンプに来たようなものなので、良かった~

話は柿の種やあたりめをつまみながら、夜中まで続きます。

朝、5時に起床!!

朝ごはんもご飯を炊いて、ふりかけとサンマのかば焼きの缶詰。

ウマい~!!

昼前までダラダラと過ごします。

うむむ、、、、こういうキャンプは初めてです。

たいていツーリングの行程の一環でテントを張っていたので、目が覚めたらさっさと片付けて出発してしまいます

まぁそもそもキャンプ場に泊まることはほとんどなくて、駅の構内や公園の東屋や小学校の軒先(最近は不審者扱いされるので難しいのでしょうが・・・)で寝袋一つで寝ていたので、こんなにのんびりと過ごすことは、まずありません

同じくバイクで来ていたキャンパーの方と話したりして、ゆったりとした時が流れ、ボチボチ出発。

こういうのもアリですよねぇ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (オカQ)
2012-08-19 08:38:22
先頭ばかりを走って戴きスイマセンでした。今日の晴れ間を使って寝袋とテントを干さないとシケシケに湿っとります。
ターフが欲しいですよね、雨の日には要るなーと、つくづく思いました。
返信する
お疲れです (はるにわ)
2012-08-23 22:05:07
ターフ、欲しいですねぇ・・・・
一人で来ていたライダーの人のターフが欲しくて、実はネットで探してしまいました。
でも、、、、雨の日は出来ればキャンプしたくないです・・・
返信する

コメントを投稿