はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

秋?

2012年08月23日 23時45分07秒 | つぶやき

朝夕がすっかり涼しくなりました

まだ8月なんですが・・・・・

でも、朝自転車で走って、会社のロッカールームで汗だくになってTシャツの替えが欲しくなることも無くなったしねぇ~

帰ってきてパンツ一丁で晩ごはんを食べることも無いしねぇ・・・

昔は夏が大好きでしたが、40歳を過ぎて体質が変わって、つまり肩の辺りに変な汗をかくようになってから、暑いのが苦手になってきました

それまでは、汗なんてほとんどかかなかったのです。

電車に遅れそうになって走ったときとかはさすがに、ですが、あとは辛い物を食べたときに顔から汗がほとばしるくらい

それが、今は・・・・・

なんだかベタベタ乾きの悪い汗が、ちょっと動いただけで・・・・

やっとクーラーが好きな人の気持ちが分かってきました。

決して暑いからじゃないんですね、汗が気持ち悪いから。違いますか?

短パンに上半身裸で首にタオルを巻いて仕事していいなら、多分職場にクーラー要らないですね~

ま、それでもボクは扇風機があれば十分ですが

そんなことで、夏がだんだん暑苦しくなって、一方薪ストーブがいろいろ楽しめる冬は、ほっこりなごめる季節。

夏よさらば。

秋は自転車が楽しめますねぇ~

また毎週夕陽を追いかけるのかなぁ・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿