はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

bluetooth スピーカー 5

2015年02月25日 00時31分03秒 | 音楽

聞いてみました

やはり高音はチャキチャキいいます。

低音は、さすがに1万円近くするボーズやソニーのとは比較になりません。

が、ぽんぽんはじけるような張りのある音でカバーしている感じですね。

ずっしりとした重さが奏功しているのでしょうか、それほど不満は感じません。

軽トラに連れて行きました

ダッシュボードの上に置くと、中音域が異常に強くなります。

助手席に置くと、さすがに低音が貧弱で、高音ばかりが耳に付きます

背もたれと両肩の間に置いてみました。

耳に近いだけあって、かなりいい音です。

が、いかんせん置いてるだけで、落とす心配があり、仕方なく着ていた上着のフードに入れてみましたが、さすがに音がこもって聞こえませんね

ダッシュボードが一番よく聞こえますが、クルマの振動がもろに影響するので、壊れそうでやめました

やはり助手席か・・・

でも、それでも軽トラのラジオのスピーカーよりは、格段にいい音で鳴っています

これで屋外作業をしている時も、音楽聞けますねぇ~

ただ、なんだかウォークマンの電池が異常に早く無くなるような・・・・

2時間聞いたら電池のメモリが残り1個になってましたが。

電池満タンにしてたと思うのですが、ちょっと減ってたのかな??

bluetoothで繋ぐと電池減るのかな?

このスピーカー、ラインイン端子があって、接続コードまで同梱されてたので、あまり電池の消耗が激しい場合はこっちで接続します。

別にbluetoothで無線接続するメリットってあまり感じない

いちいち手続きが面倒だし、スピーカーをいじるより本体いじる方が気軽です。

ところで、、、、なんでビクターのFLIP2にしなかったかというと・・・つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿