はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

エランで道草

2016年12月15日 01時56分44秒 | ロータスエラン

この前の日曜日。

朝からとても寒く、実家に帰るのにバイクに乗る気にはなれず、まだ融雪剤も撒いてないだろう(融雪剤は錆びる・・・)と思うので、エランを引っ張り出しました。

とはいうものの、エランも屋根は外しっぱなしなので、上半身はやはり寒い

特に首は、、、ネックウォーマーして上着のチャックも一番上まで上げて万全を期したにも拘らず、どうしても帽子と上着の境目から風が入ってきます

かくなる上は、恥も外聞も投げ捨て、ネックウォーマーをずり上げて帽子に被せるようにしますと、なんとか風は防げますね、、、

外から丸見えなので、気を遣います。。。

 

実家からの帰り道。

素直に帰れば2時間ちょっと。

早く帰って子供の顔が見たいと思う(子供の方はおそらく見られたくもなく、ボクの顔を見たくもない、と思うが・・・)反面、天気もいいし、午後から暖かくなってきたし、このまま走り続けたいという思いもふつふつと湧き上がってきます

とりあえず、コンビニで休憩しながら考えようと、ファミマでドーナッツを購入、セブンイレブンで休憩です。

ファミマで同時に昼飯のパンも一緒に買いました。

どっかでラーメンでも食べて帰るつもりが、これに惹かれてつい・・・

ところが・・・

カレーが入ってない!!

と、思ったら、食べ進んでいくとちゃんと入ってました

それなりにおいしい。

ファミマ駐車場で、カレードーナッツを口にくわえたまま方向転換してたら、じっと見てた子供が手を振ってくれました~

こういうのが一番うれしいですよね~

 

その先の途中のセブンイレブンでコーヒーを買って、ファミマのドーナッツを食べます(この組み合わせが一番)。

最近のセブンのコーヒーはちょっとマイルドになったか・・・?

昔はもう少し苦くてコクがあったような気がします。

甘いドーナッツにはぴったりだったのですが・・・・

駐車場を出ようとしたら、向こうから真っ赤な車が。

なんだ? フェラーリにしては小さいし・・・

ロータスエリーゼか!!

時代は違いますが、同じロータス仲間。

滅多に遭えないので、急いで追いかけます。

右折レーンに入って追い越しざまに目が合いました。

白髭の人、同じ年くらいかな。

で、信号が変わって、エリーゼが追い越しざまに手を振ってくれました~

これもうれしい!!

こんなことがあると、これはもう、当然走りに行きますよねぇ~

大きく迂回して帰ることにしました。

 

堤防沿いを気持ちよくかっ飛ばします。。。

 

↑ タコメーターは狂っていて、ブチ回しているように見えますが、表示の大体1/2くらいです。

 

途中でしばし休憩。

写真を撮ってみたら、なんかカッコよかったので、バシバシ撮りました。

アイフォンは誰でもきれいな写真が撮れるといいますが、確かに。。。

ちょっと明るく補正を入れてみました。

左の背景がイマイチで、それにちょっとレンズが広角過ぎるのも気になりますが、、、

このままクロスワードパズルにしたくなりますね~

エランの後姿は好きなのですが、逆光の写真のが好きです。

やっぱりこの感じ。

自動で補正を入れるとクルマは明るくなるのですが、なんだか全体がのっぺりするのでそのままにしています。

このまま川沿いから山の中に突入、ワインディングをひたすら走り、例のセブンのオーナーのカフェに寄って帰りました。

寒かったけど、なんか、冬のいい一日でしたねぇ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿