はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

英国バイク旅05 セブンシスターズ(Seven Sisters) ライ(Rye)

2024年07月12日 22時58分41秒 | 旅行

次に向かったのは、セブンシスターズ(Sevens Sisters)。

イギリスの南の端っこにあります。

海から白い壁が直立していますね。

ドーバーの白い壁も有名ですが、現地ではこちらも人気のスポットのようです。

天気も良くて気持ちいい~

来て良かった、バイクで良かった・・・

遠くからだと分かりませんが、近づくほど、その大きさを実感します。

この先には川があってそれ以上は近づけませんでした。

 

ただの牧草地ですが、、、いい景色です。

 

バイクで川向うに進出。

丁度さっき見ていた崖の頂上に近いあたりです。

ココまでの道、最高でした

途中停めるところが無かったので、写真を撮れなかったのが残念です。

 

次に向かったのがライ(Rye)、街並みがお洒落な街です。

お洒落なお店がたくさんあるらしいのですが、あいにく5時を過ぎていて閉まっていたようです。

カフェ?パブ?バー?で一服しました。
(写真はバイクのみ、写っている人は赤の他人です。見ればわかるってか・・・

暗くならないうちに出発。

とはいえ、夜の9時まで明るいので、かなりのんびりできます。

本日はロンドン近郊のHさんのアパートに転がり込みます。

土曜日は宿が無いので、ホントにありがたい



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-07-13 00:17:15
こんばんは。

景色も建物も日本では見られないものですね。そこを自分の運転するバイクで回るのはたまらないですね😄
返信する

コメントを投稿