「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

時には弾けなくてはね

2013年08月24日 | 日記


昨日の朝、鉢植えの木槿が一輪咲きました。
まだまだ小さい木ですから、とても枝は切れません。
でも、虎の子の一輪をずっと眺めていたくて、
皆さんにも見ていただきたくて、一日室内で観賞しました。
夕方には、やはりしぼんでしまいましたが。

鉢を一回り大きくして、
来年はもう少したくさん花が咲くようにしましょう。

いつも和服でお稽古のお嬢さん、今日は短パンでお見えでした。
「お稽古の後、ロックのライブに行きます!」
ということです。さすがお若い。
この暑い中、ロックのライブで盛り上がるのですね。
若者の中に、お茶とロックが同居するなんていいですね。

「私だって気持ちは若いのよ。でも体がついていかないの・・」
総立ちのライブなんてとても無理ですね。

でも気合が入れは゛それくらいのことはやってしまう勢いもあるのですよ。
何歳になってもはじけるときははじけるのです。

八月最後の稽古を終えて、来週は夏休みを取ります。
私もちょっと内緒ではじけてきますね。



いつも"ポチ"をありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 何を見てもお茶 | トップ | 遠花火ととんぼ »

日記」カテゴリの最新記事