「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

一輪に込める想い

2018年06月25日 | 日記

先週の土曜日に、ベランダの木槿が初めて一輪開きました。
暑い夏の到来を感じさせます。
庭に置いた木槿なら、これから嫌というほど毎日花をつけては、
一つ一つ、その命を終わらせていくのでしょうが、
鉢植えで咲ける数は数輪です。
そんな虎の子の一輪を嬉しくて、早速床の花入れに入れました。
お稽古の方が床により、「きれいですね。」と。
その一言が何よりもうれしいです。

毎日毎日水を遣り、今か今かと待っていた最初の一輪です。

昨日の日曜日はオペレッタ「こうもり」を鑑賞しました。
10年前に初めて観たときのことも懐かしく思い出しながら、
応援するバリトン歌手の村田孝高さんの進化と、軽妙なお芝居に、
あったかくて嬉しい気持ちになりました。

今日は歯の定期検診とその後浅草までランチ会です。
稽古の無い日もフル回転で運動不足解消です。
どうやら梅雨の晴れ間のよう。
皆さん、良い一日になりますように。

 

 


この記事についてブログを書く
« 素敵に生まれ変わりましたね | トップ | 直せるものは直して、捨てら... »

日記」カテゴリの最新記事