「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

夏の雲は忘れない

2017年07月09日 | 日記

          

今年初めて開いた木槿の花。
去年より大輪のように思えます。
今日のお稽古の方のために、床に飾りました。
蕾の数も多いようですから、少し長く楽しめそうです。
一輪一輪、ゆっくりと開いてくれますように。

           

「夏の雲は忘れない」~ヒロシマ・ナガサキ・1945~
という朗読を聞いてきました。
会場は「座・高円寺」で、初めての場所ですが、
こじんまりとした、なかなか面白いホールでした。

"女優達の朗読"と銘打っての公演は、10周年を迎えるそうです。
懐かしい女優さんの名前に、皆さんおいくつかしらと。
多分渡辺美佐子さんが最年長かしら。
静かな語り口にも気迫がこもっていて、存在感が光りました。

「化粧」という一人芝居、何時かは一度見たいものと思っていましたが、
既に数年前にファイナル公演を終えたのですね。
いつかはと思っていることは、のんびりしていないで、
時遅しにならないうちに実行に移しておかなくては駄目ですね。

公演は会場いっぱいの観客で埋まっていましたが、
年齢層は高く、「もっと若い人に聞いてほしいわね。」
というのか我々の感想でした。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

 


この記事についてブログを書く
« 茶席の三露 | トップ | 流山本町江戸回廊 »

日記」カテゴリの最新記事