「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

ご褒美候補がたくさん

2020年01月27日 | 日記

先週から今週にかけて、
茶道教室二か所、五日連続でお稽古。
お茶三昧に明け暮れていました。

こんな見事な箱の干支バージョン。
しばらくの間もったいなくて眺めていましたが。
一仕事終えたご褒美に、思い切って開けました。

そういえば、去年ひざの手術で入院した時、
痛み止めの副作用のためか食欲がなくなりましたが、
チョコレートと、ナッツだけは美味しく食べられました。
チョコレートはそれほどに万能で魅力的な食べ物なのですね。
バレンタインデーを過ぎたころ、もう一度、手術の事後処理で、
中に入っている物を取り除くために、四五日入院します。
短い期間なので、食欲の心配はないと思いますが、
チョコレートとナッツは、必ず持っていこうと思います。

ご褒美と言えば、今回の手術を終えて、もう大丈夫となったら、
自分にご褒美をと今からいろいろ考えているのですが、
先日とても素敵なウィッグをかぶっている友人を見て、
お出かけ用のウイッグもいいなあと思ってしまいました。

他にも候補がありまして( 物だけとは限りませんよ)
心は千々に乱れております。
ほかはなにかって・・内緒です。

 

 


この記事についてブログを書く
« 子供達との一期一会 | トップ | 旅への想い »

日記」カテゴリの最新記事