「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

写真展・ランチ・コンサート

2022年05月23日 | 日記

社中の方のお父様の写真展に行ってきました。
場所が京橋でしたので、近くにお住いの友人を誘って。


テーマは〜静寂と轟音〜
カメラを担いで真夜中から出かけていらっしゃる様子など、
お嬢さんから時々伺っていますが、渾身の力作が並んでいました。

撮られた場所や、その時の状況など、
作品一つ一つ丁寧に、そして熱く説明していただけました。
お稽古に来ていらっしゃるお嬢さんも、
日曜日ということで、お手伝いにいらしていて、
思いのほか長居をしてしまいましたが、とても良い時間でした。

誘った友人とは、LINEでは頻繁におしゃべりしていますが、
実際に会うのはしばらくぶりですので、
その後は銀座まで歩き、途中の風月堂で、ランチをしました。





デザートは始めていただくケーキ。
いつもモンブランとか、パイみたいなものですが、
こんな可愛らしいケーキもたまには良いですね。
私の撮る写真のテーマは、食べ物と、花のようです。

実はこの日は、もう一つ予定をこなすことになっています。

新宿文化センターでのコンサート。
コロナ禍でも頑張っての公演に、音楽への熱意を感じますね。
ウクライナで起きていることもそうですが、どんな状況でも、
人はちゃんと光を探し、見つけて、日常と未来を取り戻そうとするのですね。


都会に出たついでに通過地点でのデパートで、
荷物にならない程度のお干菓子も見つけたりと、
私にしてはコロナ以前を彷彿( ? )させるようなスケジュールでした。

体調が思わしくない時期もあったので、
きっと少しずつ良くなり、気持ちも上がってきたのでしょう。
まだまだ不安はあるのですが、
やはり私は動いていたほうが調子が良いようです。

皆さんの嬉しそうな顔のたくさん見られるお茶事を目指して、
これからしばらくはその準備にも力を入れます。

 


この記事についてブログを書く
« その道に入らんと思う | トップ | やはり生がいいわね »

日記」カテゴリの最新記事