「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

やはり生がいいわね

2022年05月27日 | 日記

帝国ホテルのロビーの花

久しぶりに日比谷まで出かけて、友人たちと食事をしました。
毎週のように、オンラインで、おしゃべりをしている仲間なのですが、
終わってのLINEで、
「今日は実物とあえてよかったね。」
「やはり、オンラインよりずつと話がはずむね。」
と感想を述べあいました。

そうですね、間違いなく楽しさは、何倍にもなります。
LINEやメールより。電話の方が嬉しいし、
それよりも顔が見られたら、さらに嬉しさは増します。
コロナで経験した生活で、そのことがさらにはっきりと感じられます。
だから、これからは、親しい人と過ごす時間を、
いままでよりももっともっと、大切にしなければとあらためて思いますね。

日比谷公園の散策と、松本楼でのランチ。
その後は帝国ホテルのロビーで、
ケーキとコーヒーのおかわりでのんびりとした時間を過ごす。
ウイズコロナの生活が一歩進んだ感がありました。

お稽古の方も、
お茶事の予定が滞りなく進んでいます。
グループも決まり、亭主役も決まりました。
その準備を進めながらも、日々の稽古も楽しんでいます。
私からのサプライズも一つ準備しました。
まあ自己満足ですけど、お楽しみに。


この記事についてブログを書く
« 写真展・ランチ・コンサート | トップ | 六月スタート »

日記」カテゴリの最新記事