「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

陽ざしが和らぐころには

2019年08月25日 | 日記

引き出しの隅に眠っていた小さな箱

蓋を開けると
SLの車窓の景色が浮かんだ
木々の間を吹き抜ける風のそよぎが聞こえた

一本手に取って傍らの花を描き始めたら
時が止まったようだ

そうだ、陽ざしが和らぐころには
スケッチブックを片手に、外へ出てみよう

突然の膝の病で余儀なくされた
半年余りの人生のリセットのような生活は
ようやく出口の見えた今
永い間放っておいた楽しみを思い出させ
私をわくわくさせている

 

 (九月の稽古予定を更新しました)

 


この記事についてブログを書く
« 活動範囲も少し広がり | トップ | 惜しむ夏そして秋の訪れ »

日記」カテゴリの最新記事