「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

活動範囲も少し広がり

2019年08月20日 | 日記

毎週月曜日は、平日の日中にできる外回りのことをまとめてします。
火曜日は、家の中の細々したことをします。
今はいろいろなお誘いに応えられないので、
これが稽古のない日の過ごし方になってしまいました。

昨日は、先週の失敗のリベンジで、クリニックに朝一番で行ってきました。
終わって郵便局にも寄れました。
エアコンの修理代25000円也を振り込みました。
修理で済んでよかったです。
老後に必要な経費に電化製品の買い替えは大きな部分を占めますね。
もうちょっと長生きするつもりですので、
もう一度か二度はそのサイクルが回ってきますね。
老後資金2000万円の話題も身につまされます。

長くても1.5Kほどの道程ですが、
毎回少しずつしっかりと歩けるようになっているような気がします。


午後には「今近くにいるの、何か用事はない?」と声を掛けてくれた方が。
甘えて、ネットスーパーでは手に入らないものがほしいと、
買い物に車で連れて行ってもらいました。

カートに寄りかかりながらスーパの食品売り場を一巡り。
これもだいぶ楽になりました。

嬉しくてナッツやらチョコレートやら、といろいろ買い込んで、
最後にかつ丼を作りたくなり、トンカツを買って締めました。

懐かしい"キスチョコ"を見つけてしまいました。
しばらく使っていなかった器を出して入れて、テーブルの上に。
座るとついつい手が出そう。

夕飯は久しぶりに自分でかつ丼を作りました。

 

少しずつ行動範囲を広げて、早く一人で電車に乗って外出がしたいです。
一番怖いのが人ごみなのです。
機敏に対処できる足取りではないですからね。

そうそう、今日は大好きな讃岐うどんが届きました。
送ってくれた友人にに、そろそろ電車に乗りたいと話すと、
「無理をしないで九月になってからでもいいんじゃない」と。

お稽古の時にも、
「こんなこともできるようになったのよ」なんて見せると、
皆さんから、
「無理しないでくださいね。」と。
周りの方達は猛進しそうな私をたしなめてくださっています。
有難いことです。

 


この記事についてブログを書く
« 祭日とは気づかずに | トップ | 陽ざしが和らぐころには »

日記」カテゴリの最新記事