「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

和菓子、バレンタインバージョン

2013年02月06日 | お茶三昧

今日は大雪の予想でしたので、
午前中のお稽古の方は皆さんお休みになりました。

幼稚園にお子さんが行っている間にお稽古する方は、
「本日幼稚園が雪対策で午前保育になりました。」と。

遠方から2時間もかけていらっしゃる方には、
こちらから「無理をしないでくださいね。」とメールをしましたが。
70パーセントの運行状況では、往復の時間が大変ですから。

結果としてはそれほどのことは無かったようですが、
先日の大雪を体験していますから、すっかり用心深くなっています。
こういう時は無理をしないと事ですね。

昨日銀座まで出た帰りに、デパ地下でお菓子を探しました。
せっかく都会に出たのですから、近くでは手に入らないお菓子を調達です。

そこで見つけたお菓子。
     
     
         バレンタインちょこまん ( たねや製)

チョコレートにくるまれたかわいらしいお饅頭です。
和菓子のバレンタインバージョンですね。
クリスマスの時もそうでしたが、
最近は和菓子屋さんでもいろいろと工夫して、
洋風の行事に合ったお菓子もたくさん出ていますね。
チョコレートと抹茶もとても相性が良いです。

中身の様子は、頂く時にリボンを取りたいので、今はお見せできませんが。
それにこのお菓子は、男性の方限定にしたいとおもいます。
こんなことが私のささやかな楽しみです。

女性陣にもちゃんと美味しいお菓子を見つけましたので、
どうぞご心配なくね。


よろしかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« おしゃれな「かきのたね」 | トップ | 紹鴎水指棚 »

お茶三昧」カテゴリの最新記事