「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

おすそ分け

2015年09月24日 | 日記



カボスをたくさんいただきました。
まだまだお皿に余るほどあります。
いくら私が頑張って、毎日カボスのお料理をしても、
使い切れませんから、皆さんにもおすそ分けです。
お稽古の後でお持ち帰りいただきましょう。

ちなみにカボス料理のレシピを検索してみました。
レモンや、柚子の代わりに使う以外にも、
色々と楽しめるのですね。

すぐに出来そうなものを見つけました。
「生ハムのカボス風味冷製サラダパスタ」です。
これは明日のお昼に早速作ってみようと思います。

皮をピールにして、果肉をジャムにも。
こんなことをして楽しむ時間は、
お茶会モードで、考える事いっぱいの頭を
リフレッシュしてくれるかもしれません。

もう一つのおすそ分けは、
かわいいお干菓子です。



紫綬褒章を頂いた方の祝賀会での記念のお菓子を、
「可愛らしいから」と友人が送ってくれました。
お祝いの特別注文の干菓子ですね。

これもお稽古の皆さんと、少しずつ頂きました。
お祝いと、あやかりたいという気持ちを込めて、
おすそ分けのおすそ分けです。

こんなおすそ分けはいつでも大歓迎でしょ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村






この記事についてブログを書く
« シルバーウィークウォーキング | トップ | 中秋茶会 »

日記」カテゴリの最新記事