「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

心も体も元気をもらいました

2019年08月27日 | 日記

近くに用事があったからと、
会いたくてもなかなか会えない友人たちが寄ってくれました。

いつもの赤い車だと思っていたので、駐車場に案内すべく待っていたら、
後方から声がして、振り返るとピカピカの黒い車が。
最近買い替えたとか。
思い込みの激しい私には気が付きませんでした。

到着するや否や、隣の料理屋さんに食事の予約。
鰻組と、懐石弁当組に分かれましたが、一名はどちらも注文しましたよ。

一時間後の予約ということで、それまでしばし我が家で歓談。

体調がすぐれないというので、心配していた友人も元気そう。
治療中の前歯が五か月ぶりに入ったというお姉さまも、すっきりとした笑顔でした。
理代子さんのご主人は、新しい車にご満悦。

お互い老いていく姿に嘆き、心配しつつも、まだまだいろいろ楽しみたいと。
気持ちの若さだけが支えでしょうか。

我が家の離れのようなお隣の料理屋さんに移動して、
美味しいお食事と、緊迫した話題で、時は瞬く間に過ぎました。

帰りにぜひ新車の乗り心地を味わいたいと、
近くを一回りしてもらいました。
車内は初めて見るようなすごい景色。
それぞれの座席の前にテレビが付いています。
いたるところにセンサーありのハイテク車で、乗り心地も抜群でした。
じつはかなりの高級車のようです。
車のことなど全くわからない私ですが、見ればそれだけはわかりました。

つかの間の夜のドライブの後、皆さんを見送りました。

会いたかった人達の顔が見られて、美味しい食事に舌鼓を打つ。
元気をたくさんもらいましたので、今日から又頑張れます。

 


この記事についてブログを書く
« 惜しむ夏そして秋の訪れ | トップ | 不安・・でも一歩踏み出さな... »

日記」カテゴリの最新記事