「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

やってしまいました

2013年08月29日 | 日記



ここの所恥ずかしいことを続けてやってしまいました。

その一
ジャケットのボタンを一つかけ間違えたまま、銀座のお店を見て回りました。
鏡に映った姿を見てなにかへんだな~


その二
これもジャケット。裏返しに着たまま電車に乗ってデパートへ。
白い夏ものだからよくわからなかったのです。
脱いだ時に裏になって、そのまま着たらしい。
目も悪くなったから、よく見ないとわからない。


まあ気が付いた時は、顔から火が出ましたが。
誰も教えてくれないものですね。
知らない人には言いにくいかしらね。


友達に話したら、その友達が言いました。
「私なんか、頭にカーラー巻いたまま、電車に乗ったわ」


いい勝負ですね。
これからはきっとこういうことが多くなるのでしょうね。


茶道 ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« 出かける前の一服 | トップ | 燃えない枝炭 »

日記」カテゴリの最新記事