「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

茶事の興奮冷めやらず

2017年11月26日 | お茶三昧

温まった部屋の中で、午後にはすっかり開いた椿。
日曜日の稽古はのんびりと進んで。

先日の口切の茶事の後、
反省会と称して集まった方達の話。

茶事の後の興奮が冷めやらず、いろいろと盛り上がったらしい。

「茶事100回を目指して頑張ろうではないか!!」
( 茶事はそのくらいやらないとわからないと、私にいわれたとか・・言ったかしら・・)
そんな声も上がり、もう来年の目標も決まったということ。

いいなあ、なんだかとてもうれしい。
そうやって楽しんでもらえることが、私の願いだもの。
一緒に私も100回やった気分にしてもらえるかも。

でも楽しみ方はいろいろ。
無理をしないで、それぞれの自分のペースで。
「私の受け入れ態勢はいつもできていますよ。」

外は寒くなってきたけれど、皆さんの熱い話に私が温まった一日。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ


この記事についてブログを書く
« 開門落葉多(門を開けば落葉多し) | トップ | 「セーヴル、創造の300年」展 »

お茶三昧」カテゴリの最新記事