「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

よみがえる思い出

2019年06月07日 | 日記

外出デビューを狙っていたのに、果たせなかった一日。
やはり今の足の状態では無理でしたので、判断は間違っていませんでした。
でも出かけて行った方達のことを思うと羨ましさでいっぱいになりますが。

というわけで、稽古を入れずに空けておいた時間は、
ぼ~とPCの前です。
そこへスマホに、Googleから「この日の思い出」などと、
懐かしい写真が送られてきました。
2015年の六月の今日はイタリアにいたのですね。
数枚の写真に、思い出が一度によみがえります。

きっとこのことはブログにもアップしているはずと、
その時期の記事をたどってみると…沢山の写真とともに、
イタリアの旅行記が事細かに報告されていましたよ。
そして驚いたことに、あの頃はブログも精力的に書いていたのですね。
もっともっと忙しかったはずなのに、やはり若かったのですね。

こんな風にアルバムや日記代わりにブログに残しておくのも、
かさばらない方法として良いかもしれません。
10年ほど前からは、写真はほとんどPCに保存で、
必要なもの以外はプリントアウトしなくなりました。
何かの拍子にすべて飛んでしまう危険もありますが。
でもブログに載せたものは、
良くも悪くも自分が削除しない限り残っているのですよね。

出かけられない毎日は、
そんな記事を懐かしく見ながら過ごすこともありますよ。
これだけ出歩いたから悔いはないかなと思ったり、
出かけられるようになったら、量より質で、
一つ一つ丁寧にじっくりとその時間を過ごそうとも思ったりしています。

四年前、イタリアのワイナリーでワインを。
ワイン・・・こちらの解禁もしなくてはね。




この記事についてブログを書く
« 体の声に従って | トップ | 稽古とは »

日記」カテゴリの最新記事