「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

完璧ですよ

2019年10月01日 | 日記

「骨はきれいについています。完璧ですよ」
「膝がそんなに曲がりますか。すごいですね」
お医者様はレントゲン写真を見ながら、こうおっしゃってくださいました。
ほっとしました。
後は中に入っている装具を取り除く手術を年明けにします。
それで晴れて、行動に規制のない膝が取り戻せます。
膝は左右同じ角度で曲げられるようになりました。
もう少しの間無理をしないほうが良いということでした。

片道三時間かかる横須賀の病院ですが、
帰りに今まで出会ったことのないきれいな電車に遭遇しました。

京急の三崎口駅です。
鄙には稀なるという感じで。

車内の椅子も進行方向向きの車体で、
別に特急料金を払う必要があるのかと思うほどでした。

ホームに入ってきた電車を見ていた姪が、
「椅子の背もたれが一斉に向きを変えた」と驚いていました。

品川までの一時間ちょっとの旅ですが、
診察を終えて、良い結果が聞けて、その後のランチで満腹のお腹。
座り心地の良いシートで、二人ともすぐに眠りに落ちましたけれど。

術後半年、一つ又無事に乗り越えられました。
今日から十月ですね。
今年も残り四分の一です。
私には膝と戦っている自分の姿しか頭に残っていません。
心が折れないように、無理を掛けないようにと、
たくさんの方達が助けてくださいました。
残りの三か月は少し楽しい思い出も作らなくてはね。


この記事についてブログを書く
« 私の引き際は・・・ | トップ | それぞれに茶事の準備 »

日記」カテゴリの最新記事