ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

雑感11-19

2012-11-19 08:44:27 | Weblog
7時頃起床。寝過ごしてしまった。天気は曇りだ。朝食は豆乳と牛乳、コーヒーを飲む。食パンとりんご、柿とグレイプフルーツ入りヨーグルトを食べる。股関節が痛む。10時過ぎに自宅を出た。江戸時代から由緒ある日本庭園と茶室の心田庵を公開したので行ってみた。電車で行き後は歩いて行った。すぐにわかった。思いのほか人が多かった。心田菴は唐小通事の何兆晋が天和元年(1681年)頃片渕郷に建設したといわれる別荘だ。1750㎡の敷地に木造かやぶきの茶室、土蔵、庭園等がある。1682年の心田庵記に当地にかかわる資料も残されている。茅葺の茶室と庭が紅葉で映えている。1時間ほど居て待ちまで歩いて戻った。S東美で買い物をしてバスで帰った。すぐに昼食を取った。昼寝をした。本をよんだ。夕食を手伝った。脚が冷えてきた。風呂に入り10時半ごろ寝た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感11-18 | トップ | 雑感11-20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事