ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

雑感5-4

2011-05-04 08:28:01 | Weblog
6時半ごろ起床。天気はよい。朝食は豆乳とココア入り牛乳、コーヒーを飲む。バナナとグレイプフルーツ入りヨーグルトを食べる。法事で田舎へ行く日だ。体操をする時に膝を痛めた。10時前に車で出発した。連休で車が多く渋滞した。普段より40分余分にかかった。喪服に着替えたら坊さんが早めに来たので始まった。宗派が違うのでいつも戸惑う。焼香が終わり坊さんの説教があった。小学校での給食で頂きます、ご馳走様でしたなどの時に合掌がなくなった。人間は生き物や植物などから生かしていただいている。その感謝する心が失われつつあると話された。マイクロバスで割烹屋まで行った。1時から始まり2時ごろ終わった。アルコールは飲まないので他の人からは座がしらける人物かもしれない。無理に強制する人がいて宴会は嫌いだ。お土産をもらって再度法事宅へ戻った。そこで田舎の人と話をして時間をつぶした。さらに野菜などをもらって5時ごろ車に乗った。帰りも渋滞していた。荷物が多かったので往復して荷物を運んだ。夕食の時間だが昼の食事が多く消化していないので角煮だけにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感5-3 | トップ | 雑感5-5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事