野へ山へ

2004年~

6月に飲んだビール

2024年07月28日 | ビールの棚

6月に飲んビールです。

 
雷電閂IPA(エチゴビール)とインドの青鬼IPA(ヤッホーブルーイング)
二種とも長野県のクラフトビールです。
インパクトのあるラベル同士で飲み比べをしたくて選びました。
雷電閂の方は強い個性を感じ、インドの青鬼はあっさりした印象でした。
共に美味しかったです。


ビアサプライズ至福の香り(サッポロ)とプレミアムモルツそよ風エール(サントリー)
この日は爽やかなラベル同士を飲み比べしてみました。
至福の香りの方に、ホップの苦みを特に感じました。プレモルはいつも通りの美味しさでした。
共に美味しかったです。


プレミアムモルツ 海辺のエール・そよ風エール(サントリー)
海辺エールとそよ風エールの飲み比べをしました。
頭を真っ白にして目をつぶって何度もテイスティングしましたが
繊細な違いが判りませんでした。無論、美味しかったです。

  
2023年3月にの製造が終了した、ザ・モルツumami(サントリー)
2023年4月に1ケース(24本)を買い納めをした分の最後6本でした。
個人的にはプレモルよりも「ザ・モルツ」が好みです。
名残惜しい飲み納めはやはり美味しかったです。
中瓶では継続しています。


一番搾りと一番搾りプレミアム(KIRIN)
通常の一番搾りと少し高いプレミアムを飲み比べました。
プレミアムの方が麦芽の濃さを感じましたが、もちろんどちらも美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 散歩 | トップ | 三岐鉄道北勢線 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。