Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

あいちトリエンナーレ2019  ボランティア 全体研修(第3回)

2019年06月15日 23時08分13秒 | あいちトリエンナーレ 

この夏。あいちトリエンナーレ 2019  が開かれます。
そのボランティアとして活動します。
第3回全体研修が開かれました。この研修、第3回ですが、ボランティア活動を行うのに、必ず受けなくては成らない研修です。
その研修を、今日。受けてきました。
会場は愛知県図書館でした。



愛知県図書館へ来ました。
これから館内に入ります。




5階の講堂が研修会場に成っていました。




ボランティア活動について話しをする会田大也キューレーター。





トリエンナーレの会場は名古屋市と豊田市です。
名古屋市は愛知芸術文化センターと名古屋市美術館。それに四間道、円頓寺となっています。




対話型鑑賞体験の研修です。
並んでいる椅子で、前の人と一緒になりグループを作ります。
私のグループは5人でした。
スクリーンに映し出された作品。それはFedexのダンボールと透明アクリルケースが映った写真で、クリード・べシュティの作品です。
この作品を見て、どう感じるかグループ内でディスカッションしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史勉強会 ヒストリー各務... | トップ | 彩美会  今日は絵の日でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいちトリエンナーレ 」カテゴリの最新記事