ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造

原発事故は放射能による公害。追加被曝阻止⇒放射性廃棄物は拡散してはいけない⇒再エネは放射能拡散につながる⇒検証を!

鮫川焼却炉問題連絡会 より続報 いまだに新聞テレビが伝えないのはなぜなのか?

2013-09-01 | 放射能汚染

 (管理人より)鮫川村焼却施設爆発問題 続報です。鮫川村焼却炉問題連絡会からのML情報を転載します。

緊急時の対応として必要な時には防災無線を使うと書いてあるのに、使ってなかったんですね…驚きました。爆発事故で使わなかったら一体いつ使うんでしょうね。どう考えてもせめて素早く全戸に通じるまで電話連絡すべきです。

9/2(追記) ニュースがありましたのでどうぞ。これだけなのかどうかわかりません。

現地住民の方は公害防止協定書を知っているのでしょうか?

爆発事故があったというのに、公害防止協定書締結なしで再稼働させるなんてありえません!


 

 

◇◆転送・拡散希望◆◇

皆様 お世話になります。

爆発から3日目、事故の詳細は一向に伝えられず、環境省は「焼却灰は飛散していない」としながらその証拠も見せず、事態収拾を図り再稼働を目論んでいると見られます。

①施設は構造上の欠陥があること、

②住民避難対応ができないこと

が露呈し施設再開は無理だということを強く訴えるチラシを作成しました。本日村の新聞に折り込みます。

拡散していただければ幸いです。 

鮫川村焼却炉問題連絡会 

◇◆ここまでです。◆◇

 鮫川焼却炉問題連絡会結成!

*当会は30日村に対し緊急要請を行いました。この模様と事故現場の映像がインターネットで見られます。


村への緊急要請 http://twitcasting.tv/hatakezo/movie/18635537

事故現場 http://twitcasting.tv/hatakezo/movie/18640341

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。