ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造

原発事故は放射能による公害。追加被曝阻止⇒放射性廃棄物は拡散してはいけない⇒再エネは放射能拡散につながる⇒検証を!

当ブログのコメント欄への嫌がらせを分析すると、再エネ推進派=原発推進派だと分かる例

2016-09-14 | いやがらせ

(管理人より) ここ最近、体調が悪いにも関わらず、コメント欄を開けてブログ記事も書いているわけですが、今朝は、また同じ人間からコメントが来ていました。

面倒なのでコメント欄を閉鎖してもいいのですが、ざっと分析しておきます。

ハンドルネームは「武尊」。脱原発系のいろんな有名ブロガーのブログコメント欄に書き込んでいる人間です。 ⇒ 武尊43 さんの投稿一覧  

昨年、鬼怒川の氾濫でメガソーラーが水没した時に、有名ブログのコメント欄で、当ブログのことを中傷していました。

 

1308.鬼怒川の氾濫は、無理な「太陽光発電」が原因ではないか。 のコメント欄より 武尊のコメントのみ抜粋↓

私のブログ記事をつまみ食いのように読んでは、何度も何度も、しつこく嫌がらせコメントを入れてくる人間性。

こういうのはSNSの一番悪いところですね。

再エネ利権の企業で働く市民、あるいは企業OBといったところではないかと思います。

企業側の考えを市民に押し付ける「御用市民」は、リアルにもネットにもゴロゴロしています。

経産省が国策再エネに膨大な税金を流しているということは、ブログ読者の方はお分かりと思いますが、まだ必死で「原発VS再エネ」の嘘をつく利権市民はどうしようもありません。

海洋発電が石油資源とその他の鉱物資源のとんでもない浪費になるということがわからないのですから。恥ずかしいことです。

 

私がパソコンを使うのは、私たちを取り巻く環境汚染、公害などの様々な問題を提起し啓発するためです。

原発をなくすためには、それを支えている問題をまずは認識し、変えていかなければいけないからです。

代替エネルギーを求めることが愚かだということがわからない人は、もう私のブログを見に来なくて結構です。いつも読んでくださる方には伝わっていますので。

こういうのが脱原発の皮をかぶった原発推進派なのです。

武尊のコメントを見ると原発推進派の論理とまったく同じということがよくわかります。

原始時代、江戸時代の話が出てくるくだりは、そのものですね。わかりやすいですね。

こういうご都合な人間ばかりだから、日本中、再エネで自然破壊され、電子廃棄物だらけになって、原発も再稼働されてしまうのです。

武尊のようなネット工作員、御用市民のような人間も、ガチガチの原発推進派も、この放射能汚染の渦にまるごと飲み込まれていくのです。

私が体力の限界を超えてブログを書いているのは、良心あるまともな人に事実を伝えて、どうしたらいいのか、人間として自分の頭で考えて行動してもらうためです。

この世界が少しでも滅んでいくのを遅らせる、少しでも回復できるところは回復させるということをしなければならないからです。

もうどうせ滅ぶんだから、この際、世界中、日本中、汚していい、壊していいということにはならないのです。


 

再エネ推進派=原発推進派だとわかります↓ 

 

 「武尊」のコメント 

2016-09-13 16:11:02

小出氏じゃないが、フクシマ以前とは違う国に成ってしまったんですから、そこは覚悟しないとダメなんでしょうね。それでも動かす気満々。新潟なんかその筆頭に成ろうとしている県。泉田氏潰ししてるんだからサァ。野党連合までもが、訳分からん対応してる。知事って3か月以上ソコに住んでないと成れないんあじゃないのかなァ、、?知事は良いのかな?議員はダメだよね。

 ところで以前書いた、再エネが核発電の補完なら、その代替えは何にしたらいいのか書いて貰えたんでしょうか?毎回読ませて頂いている訳ではないので、宜しければ何所かに纏めないで書いてみて頂けませんか?そうじゃないと今後のエネルギー問題解決に向かいませんよね?まさかミヤネ屋じゃああるまいし、江戸時代に戻るわけにもいきませんから(笑)

 

 

2016-09-13 16:40:03

あのう、貴殿がお使いのパソコンや電気はどうなさってるんでしょうか?古くなって使えなくなったパソコン何所かに廃棄されてますよね?それは中国やアフリカに行ってないのでしょうか?今貴方がパチパチ遣ってる電気はどうやってお作りになってるのかお書き下さいませんか?まさかご自分で自電車でも漕いでお作りなんでしょうか?(笑)

世の中全てが綺麗事では済まないし、誰かに負担を掛けているのが現状ですよね?

だって人間は誰かだけでなく地球という存在自体に差別を付けて生きてきてるんですから。それ全て否定してしまうと生きられませんよね?

問題はそれをどれだけ返して差し上げれるかじゃないかなァ、と思うんですがねェ、、。再分配するしか補完も出来ないし、貢献もできない。何所かの企業が儲けるだけのがいけないのは、重々分かってます。でも資本力ないと物事動きません。前に進みません。中国だって国という資本力で動いています。日米欧は個別の資本で動いてきました。これを止めるとどうなるか?原始時代に戻ります。少なくとも縄文時代。

貴殿はそうなりたいですか?そうなるべきだとお考えですか?なったらパソコン在りませんね(笑)

まァ、それでも良いのかな?猿の惑星ね(笑)

何所かで妥協しないとそうなりますよ。 

 

 

コメント (1)