北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

プレイバック2011 番外編

2011-12-30 15:11:49 | 気になるコト
毎年のことだけど、一年を振り返る記事を書きながら、「今年も本当に色々なことがあったなあ」と実感する日々。
「プレイバック2011」は、あと一回で終わりにするけれど、今回は、これまで紹介してきた出来事以外で印象に残ったことを、三つばかり。


まず最初は、GWの愛媛旅行。
諸般の事情により、3月末に急遽行くことに決めたので、事前研究もいつもよりはできず、県内でどこを回るかも、4月中旬まで決めなかったのだけど、松山市~大洲市~宇和島市と回る中で、行き当たりばったりなりに楽しく過ごせた。
中でも、道後温泉と、どこか懐かしい風景が残る大洲の街並みが印象的でした。


次は、長く続いて、私も好きだったドラマが相次いで終了したこと。
そう、「3年B組金八先生」と「水戸黄門」。
「金八先生」は、いつか定年の日が来て、その時が最後になるであろうことは予想してたけど、いざその日が来てみると、やっぱり寂しい気持ち。
でも、最終回スペシャルでは、懐かしい卒業生の姿や、語り継がれる名場面も沢山観られて、自分としては、いい終わり方ができたのかなと思っている。
そのせいもあるのか、「仮面ライダーフォーゼ」の我望光明と、第1シリーズの宮沢保が同じ人だというのが、未だにちょっと信じられないような気も・・・。(笑)
それに対して水戸黄門は、本当に突然の事だったので、今でも正直信じられない気持ちが強いけど、42年間に亘って貫かれた、「勧善懲悪」と人を思いやる基本精神は、今みたいな時代だからこそ、忘れてはいけないのだろうと思う。


三つ目は、ここでも何度か紹介してきた、ペンフレンドとの手紙のやり取りが丸10年を迎えたこと。
正直な話、ここまで続くとは思っていなかったけれど、一昨年あたりからそれを意識し出したので、何とかここまで来ることができて、良かったと思う。
同じ北海道に住んでいながら一度もあったことのない相手だけど、これからもずっと続けられるよう、頑張ってみたい。


ということで、最後のニュースに取り掛かろうとするか・・・と思っていたら、残念なニュースが一つ飛び込んできてしまった。


戦隊夫婦が離婚、菊地美香と岸祐二(サンケイスポーツ) - goo ニュース


二年前には、このブログでもお祝いの記事を書いたので、とても残念だけど、仕方がないですねこれは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海と下界と富士山 | トップ | プレイバック2011 その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。