北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

プレイバック2011 その5

2011-12-30 15:39:02 | 気になるコト
Episode8 「真赤な大移動!一つに繋がれ日本列島!!」

やっぱり最後はこれかな。
9月18日から22日までの、新幹線による日本横断。





記念に、これを写真に撮っておいて本当に良かったと思う。
函館から鹿児島中央まで。考えただけで気が遠くなりそうだけど、決めた以上は、しっかりと楽しまねば。





















これだけの駅を乗り継いで鹿児島中央に到着しました。
着いてみれば、あっという間だったなあという気持ちもあったけど、それでも、無事に到達できたことで、大きな達成感を味わうことができました。








到達後の道中で一番印象的だったのは、やっぱり、日本最南端の駅である「西大山駅」へ行ったこと。
駅のホームと、バックに聳え立つ開聞岳の勇壮な姿は、生涯忘れることはないと思います。

今年も、楽しく印象に残る旅行をすることができて、本当に良かったです。
来年は、どんな旅行をすることになるのかな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイバック2011 番外編 | トップ | よいお年を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。