EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

ゆいレール乗り潰しのために沖縄へ~スカイマークで行く~

2012年12月06日 | モノレール・新交通

121201port26172  12月1日土曜日。この日念願の乗り潰し制覇を目指して沖縄へと旅立ちました。目的はもちろんゆいレール完乗。すぐに終わるので色々行ってみたいところですが、天気予報を見る限りでは天気はいまいち。とりあえず快晴の茨木市を6時18分の準急で出発。十三で神戸線特急に乗り換えて三宮へ。ポートライナーに乗り換えて神戸空港へと向かいました。極力鉄以外ではカネをかけたくないので、比較的お安いスカイマークで那覇へと移動しました。

121201portkobekuko  久しぶりにポートライナーで神戸空港まで来ました。神戸空港は乗り潰しで来ただけで純水に空港を利用するのはこの日が初めて。神戸はいい天気です。

121201portkobekuko4  神戸発8時45分のスカイマーク591便で発つのでちょっと余裕を見て空港に到着。展望デッキで8時過ぎに飛び立つ飛行機を見物。なかなか飛行機を撮影するのも面白そうです。金網越しになるのがネックですが、近頃鉄でも金網越しが多いので似たり寄ったりといったところでしょうか。

121201portkobekuko6  飛行機見物後、早速チェックインします。神戸空港は手頃な大きさなので移動が簡単でいいですね。伊丹とか関空だと移動が面倒なので展望デッキまで行こうとは思いませんので・・・。

121201portkobekuko5  スカイマークも神戸空港も初めてでしたが、これまで乗ってきたANAとかJALとかとなんら変わらず機内へと入っていけました。搭乗券も立派なもので、帰りに乗ったピーチがレシート?形状だったことを思えば、スカイマークは格安と大手の中間といったところなんでしょうかね。座席もまぁまぁでシートピッチは思ったより広く、なかなか快適でした。

121201portsky 神戸を飛び立ち、しばらく爆睡。目が覚めると海の上を飛んでいました。2時間程度でしたが、快適なフライトであっと言う間に那覇に到着しました。
121201portsky2  那覇空港では恥ずかしながら初めてタラップから降りました。これまでターミナルに直結する形で降りていたので、バスに乗ってターミナルに移動するというのも初めてでした。久しぶりに乗った飛行機で色々初体験ができていいスタートを切れました。

121201yuinahakuko めんそーれ!沖縄にやってきたどぉ~47都道府県制覇しました!

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ