旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

華楽@旭川市春光

2015-07-20 22:55:55 | 旭川市(西部)
華楽です。
「からく」と読みます。



場所は、春光5条9丁目。
春光の住宅街にある中国料理の店です。

店内は、4人がけテーブルが8卓あります。
全面喫煙可能な店内です。

ランチメニューはこんな感じ。

ラーメンは4種類。
中華系のみ、基本三味はありません。

麻婆ラーメン(醤油)を食べました。(820円)



スープは透明系あっさりスープ。
ラー油や豆板醤系の辛さが前へ出るタイプで、山椒は強くありません。
オーソドックスな麻婆豆腐で食べやすく、美味いと思います。
ただ見ての通り、麻婆の量は少なめです。

麺は、加水率高めの中細麺。
非旭川麺です。
緩めでするりとしなやかな舌触りがあります。




地域密着型中国料理系麻婆拉麺


ランチは定食系が人気なんでしょうかね。
皆さん、美味そうに食べてました。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささき@旭川市旭神 7 | トップ | やまびこ 本店@旭川市豊岡 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。