雨が上がったので今日は4回目のタイヤローテーション。積算走行距離は39,272キロでほぼ1万キロごとのタイヤローテーションだ。
4月の車検の際の整備明細に”各部増し締め”と書いてあったので、タイヤのハブナットもエアツールで強力に締め付けているのではないかと危惧していたが、その通りフロントタイヤのナットはハンドルバーの先に50センチの延長パイプをつけて力いっぱい回してもびくともしない。仕方なしに延長パイプの先に乗って勢いをつけてエイヤと踏みつけたら「キュ~」と音がしてナットが緩んだ。
なんでもない単純作業だがこんなことをしていたら6本を交換するのに3時間もかかってしまった。
4月の車検の際の整備明細に”各部増し締め”と書いてあったので、タイヤのハブナットもエアツールで強力に締め付けているのではないかと危惧していたが、その通りフロントタイヤのナットはハンドルバーの先に50センチの延長パイプをつけて力いっぱい回してもびくともしない。仕方なしに延長パイプの先に乗って勢いをつけてエイヤと踏みつけたら「キュ~」と音がしてナットが緩んだ。
なんでもない単純作業だがこんなことをしていたら6本を交換するのに3時間もかかってしまった。