ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

お出かけ再開の最初は花見、上関城山歴史公園の河津桜がちょうど満開だ その2 (2021/2/22)

2021年02月23日 | ちいさなたび
 河津桜は重い感じなので何となく八重だと思っていたが、よく見たら一重だった。花びらが少しシュリンクしているのと隣同士が重なっているものが多いので、そんな風に見えていたのか。





 すっきりした感じのものもある。こちらの方が好みだ。







 皆さん歩きながら写真を撮っている。そのカメラの先には目白が数羽飛び回りながら花の蜜を吸っているようだ。







 黄色の水仙とのコントラストもなかなかだ。
公園内の芝生は立ち離禁止でロープが張ってある。花見宴会をさせないぞという公園管理者の意思が感じられる。



 城の遺構のようなものも見当たらないが、㊤の紋を書いた城門を置いている。
久しぶりに太陽の下をよく歩いたという気がする。

---------------------------------

 今日はこの先にある「中の浦キャンプ場」に行ってみようということで走って行った。



 中の浦はこんなきれいな水と砂浜の小さな海水浴場だ。道路はここで行き止まりなので静かでいい。



 砂浜の上の方は砂が締まっていて草が生えている。ここに車を乗り入れてキャンプができるということらしい。



 だが残念なことに入り口にこんな看板があって利用ができない。どうも昨年からコロナ対策もあってキャンプ場は利用停止になったようだ。一人静かに車中泊ならウィルスの拡散には問題がないだろうとは思うが、ここまで書いてあれば自粛せざるを得ないだろう。



 きれいな、いい場所だけど仕方がない。コロナが収束したら、夏は海水浴で賑わうだろう。

---------------------------------

 あきらめて「道の駅上関海峡」に戻ってきた。明日は祭日なので正面の駐車場は混雑するだろうから、裏側の第二駐車場に駐めた。



 今はこの第二駐車場との間の出入り口が工事中なのでこちらは少し不便だ。防潮ゲートを作っているようだ。

---------------------------------



 本日は98キロ走って、10.6km/Lの燃費だ。

---------------------------------

 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« お出かけ再開の最初は花見、... | トップ | 上関-平生の往復を久しぶりの... »

コメントを投稿

ちいさなたび」カテゴリの最新記事