ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

キャンプ初日は牛タン炭火焼きだ、これは家ではなかなかできない、そして美味しいパンと赤ワイン (2023/4/22)

2023年04月23日 | 2018- キャンプ
 今日は一日中いい天気だった。



 こんな日の締めくくりの夕食は牛タン炭火焼きだ。これは家ではなかなかできない。庭が狭いこともあるが、奥が牛タンが嫌いなのだ。それでこういう一人の時は思いきり牛タンだ。炭火が強いのですぐに焼きあがる。グリルプレートにたくさん肉を載せると、食べるのが間に合わないので二枚までだ。野菜はキャベツのざく切りをたっぷり用意した。本日はビールではなくて赤ワインにした。



 牛タンを食べた後は焚き火に切り替えて、最高においしいパンを切ってワインを飲む。このパンは土曜日にだけ開店しているお店に自転車で行って買ってきたのだ。





ついでに聖湖方面を走ってきたが、天気がいいと湖の色がきれいだ。



 陽が落ちてだんだん暗くなっていく西の空に、三日月?と宵の明星がそろって落ちていく。これはなかなか目にする機会のないショウだ。
そして真っ暗になると星がきれいなんだけど、やたらに寒い。焚き火がなければ我慢できない寒さだ。こうしてキャンプ一日目が終わった。

----------------------------------
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日から聖湖キャンプ場のオ... | トップ | (さくらの追っかけ帰宅)松江... »

コメントを投稿

2018- キャンプ」カテゴリの最新記事