ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

日輪寺のしだれ桜はお墓に囲まれていた (2018/4/5)

2018年04月05日 | 2018/3-4 さくらを追いかけて北に
 走行中でもお寺や神社の境内に大きな桜が植えてあったりするが、この日輪寺のしだれ桜は本堂の横にある墓所の一角にある。





 枝の先が地面に着くくらいになっている。エドヒガンシダレ、200年。









 まだまだ若いので元気がある。




 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 塩ノ崎の大桜は満開まであと... | トップ | やっと念願かなって三春滝桜... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂桜は最高 (aomori.n)
2018-04-05 20:13:38
すばらしい枝垂桜ですね。
本宮市とは福島県でしょうか。
青森赴任中に本宮出身の大先輩がいましたが、三春の滝桜の事しか聞いてませんでした。
近くの北斗市にも法亀寺の枝垂桜がありますが、ちょっと負けたかも!
返信する
一本桜の魅力 (ELFじ~さん)
2018-04-05 20:34:14
aomori.n さん

 本宮市は郡山市に北側ですね。福島県の一本桜はすごいです。まだベニシダレが咲いていないのが残念です。道を走っていると おお!の連続です。
返信する
Unknown (けだまとり)
2019-04-08 20:28:15
初めまして、こんばんは
私も先日観てきました。ベニシダレ系はもう少しあとになりますね
福島には魅力的な1本桜がたくさんありますので
お時間ありましたら寄ってみてください。
あ~~私も桜を追っかけたいです。
返信する
もう咲いていたんですね (ELFじ~さん)
2019-04-08 22:59:54
けだまとり さん

 ありがとうございます。
二本松ではもう咲いていたんですね。
昨年が4月5日に満開でしたので、今年は12日くらいになるのではないかと思っていました。

 毎年見事な咲きっぷりですね。今年は後がつかえているので、福島県のさくらは諦めてゆっくりと広島に帰ります。来年はスタートを遅くしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

2018/3-4 さくらを追いかけて北に」カテゴリの最新記事