ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

屈斜路湖の雲海は三分の一だが、満足感は70% (2021/8/29)

2021年08月29日 | 2021/7-9 北海道のたび


4時の目覚ましで飛び起きた。
展望台の登り口に差しかかると、湖に雲海が出ているようだ。再度アラモに戻って奥を起こしてから、下の展望台に出た。4時23分、斜里岳の向こうが明るくなり始めていた。日の出の時刻は4時42分だ。









 雲海が出ているのは屈斜路湖の向こう側三分の一くらいだが、その向こうで硫黄山、カムイヌプリ等の山々は雲海から頭を出していて、まずまずの景色だ。
--------------------------------



 だが段々明るくなっていく中で、どうやら斜里岳の向こうから朝日は昇ってくるようだ。



 オレンジ色のキラキラ輝く朝日が、まん丸だ。遮るものが何もないとこんな感じなのか。

 これが見られたので満足度が少しUPした。
--------------------------------



 最後は太陽がかなり昇った6時半ごろのパノラマだ。
まだ少し霞なのか雲が残っている。
--------------------------------

 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 天気予報を見て考えた/明日の... | トップ | 美幌峠でお昼まで涼んで、川... »

コメントを投稿

2021/7-9 北海道のたび」カテゴリの最新記事