ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

本日の真打ちは紅枝垂れ地蔵桜、まさに満開、薄紅の羽衣 (2021/4/6)

2021年04月06日 | 2021/3-4 さくらを追いかけて角館まで


 いよいよ今日の真打ちだ。番付では西の横綱、紅枝垂れ地蔵桜、樹齢380年がいままさに満開になっている。2018年に最初に来たときには、滝桜は満開だったがこの地蔵桜は上の方が少し開花している程度の二分咲きくらいで、ちょっとがっかりしたのだ。



今日、満開の姿を見ることができたのは大変にうれしいことだ。

















---------------------------------
 駐車場のアラモの中でコーヒーを入れて、窓から地蔵桜を見ながらゆったりとコーヒータイムにした。





 これは最高のコーヒーラウンジだよ。

---------------------------------
 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 上石の不動桜は不動堂を抱え... | トップ | 今日の最後は弘法桜、それか... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりしん)
2021-04-08 18:15:14
ELFじ~さん こんばんは。

いや~~見事な桜です。大木は素晴らしいですね!!

何百年もの間、この桜はこの地域の人々に春を伝え、それを多くの人が見て喜んできたのかと思うと、改めて感動します!!

一度は大木の桜巡りしてみたいと思いました。

キャンカーは迷惑になら無い所に駐車できれば最高のラウンジからの珈琲が楽しめるんですね!!!

最高です~~~!!

毎回の素晴らしい写真に感謝いたします!!
返信する
Unknown (ELFじ~さん)
2021-04-08 20:21:23
くりしんさん

 一日遅れの今晩はになりました。今日も一日さくら三昧です。
民家の庭にある何百年の木は、そこの家で代々育ててきているわけです。そんな先祖を感じられるものがある家というのもすごいものですね。

 千本桜などでなく、是非さくらの大木巡りをオススメします。
 福島県は一本桜が多いので、ゆっくり回っていると散ってしまいそうですが、何とか満開の中を回っています。
 逆に越代の桜はヤマザクラなので満開までまだまだ時間がかかりそうで、気をもんでいます。
返信する

コメントを投稿

2021/3-4 さくらを追いかけて角館まで」カテゴリの最新記事