ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

久しぶりの花火の打ち上げを特等席-1で楽しんだ (2023/8/6)

2023年08月07日 | 2023/7-9 二年ぶりの北海道の旅だ

 花火の打ち上げなんていつから見ていないだろう。
6年前の勝毎花火が最後かと思ったが、5年前に道の駅千歳で道新花火大会を見ていた。

今回はこの「稚内みなと南極まつり」の花火をねらって、駐車場に腰を据えている。
曇りで風が強い中でどうなることかと思ったら、この臨時駐車場は満杯、次から次から観客がやってくる。



 ALAMOのシートに座って、フロントガラス越しに花火を見るという横着な見物客だが、場所が少しだけまずかった。写真を撮るには電柱が少し邪魔になるのだ。そうはいっても見ている分には支障はない。











 この横にスーっと流れる軌跡は何を表現しようとしているんだろうか。何発かはこのタイプの花火だった。









 写真ではどれも似たような感じになるなあ。

---------------------------
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« 稚内みなと南極まつりの花火... | トップ | 久しぶりの晴天は宗谷丘陵で... »

コメントを投稿

2023/7-9 二年ぶりの北海道の旅だ」カテゴリの最新記事