Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

チーズカレーパン

2013-02-28 22:06:50 | パン

明日からメロンパンのレッスンが始まるので、
気合いを入れて今日は最後の試し焼き。

仕込水、ちょっとだけ増やそうかなぁ?
なんて思いながら生地を捏ね。
発酵を待ちながら洗い物・・・。

と、いきなりアラーム音・・・

給湯器の電源がピコピコ点滅して、ダウン・・・。


ハイ、壊れました・・・。


・・・・。

年末から調子が悪かった給湯器。

とりあえず使っていて大丈夫という点検結果だったけど、
もしお湯が出なくなったら給湯器ごと交換と言われていた。
その時が来たって感じ?

思ったより・・・早かったね


メロンパンは何とか焼き上げたものの、
同時進行で作っていたカレーロールはめんどくさくなり、
適当に分割して丸めてチーズを載せただけで焼く。


次から次へとモノが壊れる我が家。
今年はメンテナンス貧乏です。


お風呂は何とか沸かせますように・・・
と祈りながらスイッチを入れたって、
そんな祈りは通じる訳もなく。

明日は銭湯に行くとしても今日は何とか乗り切ろうと、
大鍋を総動員して湯を沸かし続ける。

何とかお風呂は入れました。
ああ、疲れた。

でも計画停電とかよりずっとマシだよね。
とお姉ちゃん達と話しながら。

明日の修理を待ちます。トホホ。



緊急事態発生につき、
明日のレッスンは延期させて頂くことになりました・・・。

来て頂く予定だった皆様、
本当に申し訳ありません

凹んでグッタリしていたけど、
夕方、お姉ちゃんのお友達にメロンパンをお出ししたら、
「すご~い!!おいしそう~~♪」と、とっても喜んでくれて、
「やっぱりおいしかったです♪ごちそうさまでした」と
帰る時に言ってくれた・・・

その一言で一気に浮上

我ながら、単純~



でも、おいしいのたった一言が聞きたくて、
日々頑張っているんだモン。



「ひとこと」のチカラってすごいなぁ。

と、ひとり頷く私でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿