Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

東京ドーム

2018-05-28 23:34:24 | 趣味

『圧倒的ファイナル感』で締めくくられたましゃのライブ。

昨年末の感謝祭から始まり、
半年にわたるツアーのファイナル2日間に参戦してきました。



Mashaのロゴを背中に背負って♡
このTシャツ、ほんとカワイイなぁ。
バックプリントがカワイイのに、
自分では前しか見えないのでチビに画像撮ってもらった次第。

会場では全サイズ売り切れてました。






初日。一階席にて。
3塁側の比較的ステージに近い位置で、
見やすかった。
ほんとはもうちょっと近くが良かったけどぉ・・・
2014年、東京ドームで、
二階スタンドの天井に張り付くようにして見たましゃのライブから始まり、
「次はあの席に座りたい」と思う席にどういう訳か次々と座り、
順調に「出世」を遂げることに成功してきた私。
いつか、と願った思いを全部遂げられたので、
もう、いいの。どこでも。
だって、私よりもずっと長いことBROS.なのに、
神席に未だ座れていない人も沢山いるんだもん。

ライブのセトリについてのネタバレ情報は、
なるべく目にしないようにして迎えた初日。

どの曲が一番好き?とか、
今日は唄うかな?とか、
ましゃ友とましゃトークしながら迎えたステージ。

ストリングスが入ると聴いていたので、
すごく楽しみにしていたんだけど・・・
次は夏うたコーナー、とましゃが言って始まったイントロに・・・




撃たれた



こ、こ、これは・・・
ずっと聴きたくて、もうCDがどこにも売ってなくて、
ついこの間、どうしても諦めきれず、
ネットを徘徊して探して探して、探しまくって、
やっと九州のお店に一枚だけみつけて買った限定発売のマキシシングル
「虹~もうひとつの夏~」

バイオリンのアレンジで始まる「虹」

うそでしょう?

このタイミングで?
私が一番聴きたかった曲を・・・どうして・・。
頭の中はしびれるし、涙は止まらないし、
もう、腰が抜けるかと思った・・・。
感動の海で溺死しても後悔はない、とフルフルしながら聴き、

直後、「あの夏も海も空も」でトドメを刺される。

友にとっても心を揺さぶられる「泣ける曲」続々到来で、
ふたりで代わるがわる、しゃくりあげてました(^-^;
もう、ましゃって人は・・・。

いつも。
「偶然」の一言では片付けきれないようなビックリがあって。
その度に一層深みにはまる感。
福山沼。もう抜け出せない。抜け出す気もないけど。




すっかり魂を抜かれ、
夢の中を漂う人、みたいな状況で朦朧と迎えた最終日。

最終日も入場ゲート番号から一階席であろうと思っていたら、
ゲートで渡された席札にはまさかの「2階スタンド」の印字!
わが目を疑い、案内のおねーさんに席番号の紙を見せたら、
「4階まで階段上がって下さい」と言われ
一気に夢から覚める(笑)

いや、どこでもいいとは言ったけどさ、そりゃ・・・
2階席あんまりじゃ・・・(泣)

けど、2階席2列目。
せり出すように張り出したスタンド前列席からの眺めは、
美しかった・・・。
一塁側で、思ったよりステージにも近かった。
昨日とは全然違う世界。

足元をえぐるようにポッカリと開けた広大な空間。
そのちょうど足元の高さに交錯するレーザー光線の波。

色とりどりに形を変え、明滅する光の波ごしに見下ろすステージは、
ゾクゾクするほどキレイ。
腕にはめたみんなのシンクロライトがキラキラ揺れる……
2階からしか見えない景色があるんだな。
その中心で、圧倒的な存在感を放つましゃ……

やっぱりましゃのステージは、何もかも圧倒的で。
結局のところ、どの席だっていいものはいいのだ。
どの会場でも、ステージまで一番遠い席からの眺めを、
必ずチェックしているましゃだもん。
当たった席は、ましゃにここに座って、と言われたと思うことにしよう。
そして、またいつか、神席が巡って来たら嬉しい。

それにしても、我が神のカッコよさったら・・・


珍しく、アンクルパンツスーツをお召しの神。
パンツの裾からのぞく足首。(キュン死)
唄いながらシャツの胸をがばぁーっとはだける仕草。(もっとがばーってして!)
「ウインク、下手なんだよなぁ」と照れながらのウインク。(カワイイ!)
「来られなかった人のために」とステージ上でする自撮り。(優しい~)

全てが・・尊い・・・。


Wアンコールの合唱。圧倒的一体感も感動でした。
半年にわたるツアー。
しかも新曲を作りながらのライブは、
どんなに過酷だったろう。
途中、ましゃの瞳は何度もウルキラしてた。

圧倒的な幸福感をありがとう。
本当にお疲れ様でした。

本当は、ライブで叫びたいけど・・・。
さすがにこのワードは叫べないので、
ここで叫ぶ。

「ましゃ、だーーいすきぃーーーーーーー!!!」


ライブテープは、アリーナにもっさり降り注ぐのを、
指をくわえて見ていたんだけど・・・。
一階最前列に座った友が、がっさりGETしてくれました!嬉しい!!



二年ぶりのテープだ・・・・。
やっぱりライブにはテープがないと・・・。


夢のような二日間、終了。
ライブ後は友と祝杯を挙げ、一夜明け・・・。

燃え尽きた燃えカスみたいになって。
昨日録画しておいたWOWOW中継を見て転がってました。

あああ、
明日から
どう生きればいいんだ・・・・。


いや。
ましゃが言ってた。
「当たり前は、当たり前ではない」って。
当たり前に明日が来るわけじゃない。

今を、頑張らねば。


ましゃ、ありがとう。
友、ありがとう。
家のこと色々やってくれたチビ、ありがとう。


また次の圧倒的幸福感に溺れる日まで、
スイッチ入れよう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿