Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ましゃストラップ

2016-10-20 22:26:59 | 趣味

大学は学園祭につき、お仕事お休み~♪

試験も終わって、半年ぶりに勉強から解放されたので、
久々にテキストじゃない本を読みたくて、朝イチで図書館へ。



読みたい本、沢山あるけどとりあえず3冊にしておこう。
ってことで、悩んで選んだ3冊。
楽しみ~。



チビに美術的教育を施そうと、ガッシュの本も借りる。
アクリル絵の具の知識は少しならあるけど、
ガッシュはあんまり使ったことなかったなぁ、と。

チビ・・・美術部なんだからさ、
もう少し自分から学ぼうとか思わんのか?とやや感じる母だけど。
いまだに何の疑いもなく水彩で満足しているところがチビらしいと言えばらしい。


私は毎日のように本屋に通って、
お高くて買えない絵の教本を貪るように立ち読みしたりしたこともあったけどな(笑)
ま、今はネットをポチるだけで情報は大量に流れ込んでくるから、
そんなアナログチックなこと、してる人なんていないけど。
自分の好きなコト、もっと貪欲になってもいいんじゃないの~
と、たまに言うと苦笑される・・・ナゼ。





で、やっと勉強に追われることなく穏やかに過ごせる休日。
先月ライブに行った時に拾ったテープでストラップ作った。

ライブの時に、以前作ったストラップつけて行ったら、
友が絶賛してくれたので、友の分も作る。



今回も内側をゴールドにして。

まだまだ大量にあるテープ。

はぎ合わせてバッグが作れそうなくらい長さはあるけど、
さすがにキンキラのバッグは持てない(笑)


ストラップが限界。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿