ヌルボ・イルボ    韓国文化の海へ

①韓国文学②韓国漫画③韓国のメディア観察④韓国語いろいろ⑤韓国映画⑥韓国の歴史・社会⑦韓国・朝鮮関係の本⑧韓国旅行の記録

ダイソーの韓国語会話本とCD各105円 買うなら今のうちかも・・・!

2010-02-10 20:30:44 | 韓国・朝鮮に関係のある本
       

 以前100均のダイソーでたまたま見つけて買っておいた「ダイソー CDで学ぶ会話シリーズ⑬ すぐに使えるやさしい日常韓国語会話」とそのCD、ツンドクになっていたのを今あらためて目を通してみると、小さな冊子ながら中身は意外なほど充実しています。
 基本表現や家庭・会社での会話、食事やショッピング、乗り物に乗る時等での会話、病気や事故の時にはどう言うか等々の他、ハングルのしくみや構文の説明、それに敬語や人の呼び方等についてのコラムもいくつかあって、これでたったとは安い! 安すぎる!! 
 さらに別売のCDも105とは言うことなし。

 この「ダイソー CDで学ぶ会話シリーズ」には、韓国語の他に英・独・仏・中国語はもちろん、スペイン・ロシア・ポルトガル(ブラジル)語もあり、さらには「通じる!かんたん タイ・ベトナム・ヘブライ・ギリシャ・アラビア語会話」(←これで1冊)というのもあります。

 韓国語関係では、「トラベル韓国語」「通じる! かんたん 韓国語会話」というのも出ています。
また「ミニ辞典シリーズ」では、ビジネス・旅行等でのとっさの時に使える表現が約1400例収録されている「とっさのひとこと韓国語会話」という本もあり、「韓日辞典」「日韓英辞典」もあります。

 この際、一応上記の韓国語関係本とか「タイ・ベトナム・ヘブライ・ギリシャ・アラビア語会話」とか買っておくかなあと思って、さっそくダイソーのかなり大きな店に行ってみたところ、本の売場に語学テキストやCDはあまり置いていなくて、そればかりか次のような表示が・・・!
 「テキストやCDはここにあるもの限り。再入荷の予定はありません。」

 レレレのレー! ・・・ということは、もう販売しないの?

 いろんなブログを見たらずいぶん好評なのに・・・。
 このままこのシリーズがなくなってしまうのかはわかりませんが、買うなら今のうち、ってことでしょうねー。

 また現物は見ていませんが、いくつかのブログでは以前やはりダイソーから「語学を学ぶ世界童話シリーズ」というのがあり、「あかずきん」「ゆきの女王」「小公子」等々9つの童話が日・英・中・韓の4ヵ国語対応で出ていたそうです。今はダイソーのHPにもないし、やっぱりなくなっちゃったんですかねー・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国内の映画 Daumの人気順... | トップ | 韓国の人気女性デュオ ダビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (韓国通。)
2017-10-05 18:58:13
欲しいです。
返信する
今はまずないと思います。 (ヌルボ)
2017-10-11 03:02:02
レスがずいぶん遅くなってすみませんでした。

この記事を書いた2010年の時点で本文にあるように発売終了になっちゃったので、今手に入れようと思ったらあちこちのBOOKOFFに行く度にダメモトで探すくらいしかないのでは・・・。

記事の最後の方に書いた世界童話シリーズの「ゆきの女王」と「小公女」はその後買いましたけどねー。(300円)
返信する

コメントを投稿

韓国・朝鮮に関係のある本」カテゴリの最新記事