学問空間

【お知らせ】teacup掲示板の閉鎖に伴い、リンク切れが大量に生じていますが、順次修正中です。

悪そうな白鳥

2012-01-10 | 東日本大震災と研究者
投稿者:鈴木小太郎 投稿日:2012年 1月10日(火)07時08分36秒

昨日は東北自動車道の築館インターで降りて、ラムサール湿原の内沼・伊豆沼に寄ってから、南三陸町を訪問し、旧歌津町のいくつかの漁港と、先月13日にオープンしたばかりの仮設商店街「伊里前福幸商店街」を見てきました。

>筆綾丸さん
筆綾丸さんが、白鳥の「顔は、よく見ると、性格の悪そうな感じがしますが。」と書かれていたので、私はそんなことはないだろうと思っていたのですが、伊豆沼に一羽、明らかに性格の悪そうな顔をした白鳥がいました。(三枚目)
上二枚は内沼で撮影したもので、観光客が餌を撒いているところに近寄ってきた普通の顔の白鳥です。

「宮城県伊豆沼・内沼サンクチュアリセンター」
http://www7.ocn.ne.jp/~izunuma/top/topmenu.html

>職人太郎さん
「平清盛」のクレジット、時代考証は高橋昌明・本郷和人氏の連名になっていたので、ちょっと驚きました。

※写真
http://6925.teacup.com/kabura/bbs/6142



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「弁財天曼荼羅スカーフ」 | トップ | 南三陸町・歌津 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災と研究者」カテゴリの最新記事