中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

選挙投票。

2019-04-07 16:51:11 | Weblog


(桜が満開です)
今日は、県知事と県会議員の選挙投票日でした。
昼過ぎまで罠の整理をして昼にイノシシの焼き肉を食べて2時ごろ、近所の投票所まで走る。
誰も来ておらず、で、受付、5人と2人に立会人5人がわし一人に注目する、なんか主役になったような気分です?、物の1分ほどで投票を終えて帰宅。
途中の濠でカモ達がのんびり日向ぼっこをしているし道中の桜は満開です。
心配事や悩みなど忘れて今は春爛漫を満喫しよう。
ただGが連敗した、食欲が落ちる?。
犬達と早目に山へ行く、焼き肉の半分以上を犬達にやる、歯が丈夫なので少しくらい硬くても食べてくれる。
本当に今日は気持ちの良い天気だった、作業も大分はかどった?。
まだ作業は有るのだがボチボチ行こう。


(カルガモと珍しいカモも)

コメント

先回りして。

2019-04-07 09:29:56 | Weblog
今日も良い天気です。
朝裏山へ出かけて犬達を遊ばせている間に車の中に積もりに積もったゴミ等を片付ける?。
犬達の抜けた毛や糠かすに古新聞等が山ほどある、ペットボトルも10本くらい出て来た、どうにか飲めるでしょう。
汚れ防止に敷いてあるビニールの位置変えや掃除もする、不要な物を糠袋に詰めたら一杯になった。
掃除をしている間に犬達は一旦傍へ来ていたのだがクマ子だけが残り姫とトラ子はまた山へ入る、帰りが遅すぎるのでクマ子を乗せて戻ると2匹がふた山超えて先に帰り玄関に居た。
一応姫やトラ子は性格が良いので人を噛むような心配は無いのだが近所にもいろんな人が居るのでパトカーでも呼ばれたらたまったものでないすぐに小屋へ入れるがクマ子と姫が唸り合う、行動を別にしたときにたまに有る小競り合いです、トップの奪い合いかも?。
さあ少しだけ作業をしようか。

(掃除中傍にいたクマ子)
コメント