中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

止まず。

2019-04-14 18:02:48 | Weblog
今日は一日中雨でした。
午後釣りの先生の所へ走ると丁度板野のY名人が来ていて3人で釣り談義等で1時間余り楽しく話し込んできた、Yさんが船釣りで鯛を釣りに行くので大きな針を買いに行くとの事でわしも何時も世話になるOさんに罠のステンレスパイプを取り寄せてもらうために先生宅を後にする。
帰りにOさんに頼んでから帰宅、またぼろ負です、菅野以外は駄目なようです。
雨は止まず姫の催促で散歩に行くが姫とトラ子は小一時間帰らず、クマ子と待ってびしょ濡れになって帰って来た2匹を乗せてどうにか帰宅。
今週は腰を治す?ために釣りは休もう。
その分罠の製作で楽しもう。

(車で待つ間、クマ子が服の上から腕を舐めて芋をねだってくる)

(全身びしょこで帰った姫とトラ子)

コメント

足らない材料を。

2019-04-14 08:03:59 | Weblog
今日は雨の予報なので朝まだ小降りの時に山へ走る。
北側の竹藪の上で雌ボスが居たようでクマ子と姫が吠える、その声で横に居たトラ子も走り込む。
しばらく後ろに付いて吠えて居たが長くは続かず一旦降りて来る。
まだ本降りでない為に今度は南へ犬達を誘導して遊ばせてやる。
今朝はウサギやハクビシンを追う事もなく車に帰って来た。
雨を考えて帰宅。
罠の製作に必要な材料を確認するとワイヤーが200m・バネ30個と後は小物が数品要るのが分かる。
明日OSPへ注文しよう。
当地のコーナン等でも買えるものも有るので暇に任せて出かけよう。
ゴルフを見て居たので寝不足です、朝昼寝をしよう。

(先に帰った姫が甘えて来る)

(おやつ待ちの犬達)
コメント