中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

注文する。

2019-04-15 17:46:32 | Weblog
午前中に大分のOSPへ罠の材料を注文する。
大口では無いが毎年購入しているので向こうにデータが有り、バネやワイヤーは以前の注文品とチェックしてくれるので楽です、今週中には着くようです。
制作作業が楽しみです、手間は係るのだがそれもやりがいがある。
この年でも夢中に成れる事が有るのは有難い。
今日はその材料費等を銀行で貰って来る、昼に妹が寿司と旅行土産を持って来てくれたので残して置いた特上の肉を渡してやる。
夕方まだ日が高いときに裏山へ散歩に行く。
昼に姫が鳴いたので今日は山へ3度も来たことに成る、犬達遠くへ行かずに短時間で山から出て来る。
今日はこれで十分だろう。


(犬達が家族です?)
コメント

少しづつ片づけを?。

2019-04-15 09:24:25 | Weblog

(逆光だがりりしく見えるクマ子)
することが沢山あり過ぎて全部後回しにしているので猟も終わったし少しづつ片付けて行こう。(つもり)
さて今朝は早朝からゴルフを見て居たので犬達を山へ連れて行くのが遅くなるが天気は非常に良い。
タイガーの完全復活を見てから出かけた。
裏山東あたりを散策する。
クマ子がモグラか野ネズミが動くのを感知して必死で押さえようとする,それを見たトラ子も横で別の奴か逃げている同じ奴かは不明だが草むらにジャンプしたり鼻を突っ込んだりして夢中です、見て居て笑ってしまいます。
結局加えることは出来ず逃げられたようだ。
横に居た姫は知らぬ顔でした。
朝から暖かくて昼は暑くなるかも知れません、これからダニが増えて来るので犬達のためにフロントラインを注文しておこう。
今週は狂犬病の予防注射も有るし色々と忙しい?週に成りそうだ。

(2匹でモグラ?探しをする)

(空中に浮かぶ謎のピンクの物体?)
コメント