キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

ブランデーグラス

2024年05月11日 | Weblog
8畳にグレン・ハンターを大きなブランデーグラスに入れて持って来て飲もうと思ったら、テーブルを音が一番いいところへ無理に引っ張ったときに、滑り落ちて割れてしまった。
知人に頂いた大切なグラスで、自分じゃあとても買うことが出来ない高級品だったのに、見事に粉々に割れた。
良いグラスっていうのはどうしてこう鮮やかに見事に割れるんだろう。
ガッカリしながらも危ないので破片を拾って復路へ入れ、細かな破片が安物のカーペットに喰い込んでいて、光の角度を変えて4回ほど濡れティッシュで取った。
形あるもの何時かは壊れるが、それが今日だったのか。
プレゼントはそれを使う時に相手を思うもので、それが無くなるってのは縁が薄くなるようで寂しい。
そうなると、思い切って代わりのグラスを買って、縁を繋ぐべきなのか。
だが、その人には事あるごとに色々なものを贈ってもらっている。
僕の事を思い出してもらうために、何かプレゼントをしたほうがいいとのサインなのかも知れない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイスキーの古いのを飲んでみた | トップ | あっという間に5月中旬 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事