生き甲斐の心理学

自分は何の為に生きているのか? 生き甲斐とは何か、自分の魂と成育史と身体を大事にしているか、を思索していきます。

自分は何処へ旅しているのだろう?:幸福な日々の為の自問自答

2019年10月19日 | 第15章自分は何処へ旅してるのか?
薔薇の香りと生きる喜びのお話。香りの喜びも人により相当違います。私に大きな幸福感を与えてくれるものの一つに薔薇の香りがありますが、その嗅覚による喜びの世界は言語で表現できませんし、あえて言語に表現する必要はありません。私の幸福感の代表のようなものです。この香りの世界に漂うときは思考、感情は神の世界と同様ですし、この世の不安、怒り、鬱は、もうとう無く、平安感、友好的な感情、健康感、幸福感で統合されています。さて、五感の中の嗅覚と生き甲斐について5回ほど思索していきます。嗅覚の美しい思い出、哀しい思い出は人生を左右します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分は何処へ旅しているのだ... | トップ | 自分は何処へ旅しているのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第15章自分は何処へ旅してるのか?」カテゴリの最新記事