歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

豪栄道が涙の全勝優勝!それで当ブログは青息吐息で10周年記念です

2016年09月26日 | その他

本日は9月の26日で月曜日です。

世間では、特に何でも無い日です。

そう云えば、どうしたことか、昨日は、豪栄道が全勝優勝をしてしまいました。豪栄道が強くなったのか、それとも他の力士の力が落ちたのか?

それにしても、稀勢の里には無いモノを、豪栄道は確かに持っています。来場所優勝の確率は50%、負け越してカド番の確率も50%だと思います。

兎に角、稀勢の里の優勝は100%ありません。弟力士の高安の大関昇進は、これも50%で、負け越しの確率も50%です。

それで、なんですが、タイトルにあるように本日は当ブログが始まって10周年なのです。それが!どうした?と、云われても、とても困るのですが、兎に角、10年の歳月が流れたのです。10年一昔なのです。

実質的な第一回は9月28日で、こんな事を書いてます。

http://blog.goo.ne.jp/cocoro110/e/28f4ab5fcdb74972ffa5596585e31696

最近は、タイトルの「歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・」からは、少し遠ざかり、あまりと云うか、まったくと云うか、歩きまわっていません。

10年前の9月28日の記事を見ていると、あの時、周囲の風景とに、似つかわしいと云うか、似つかわしくないと云うか、素敵なママと、可愛い兄弟を思い出したのです。

これがその時の写真です。

ベレー帽のお兄ちゃんが、みかどパン店で買い求めたパック牛乳を美味しそうに啜り、それをふり返り見つめる弟クン、二人とも、とても可愛いのです。ママも可愛いのです。

今頃、お兄ちゃん中学生で、弟クンは小学生になっている筈です。

まあ、そんな、こんなで、10周年を期して、改めて「歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・」の初心に返って、東京を歩きまわろうか・・・と、今朝は寝床でぼんやりと考えたりもしたのです。

まあ、直ぐにとはいかなくとも、涼しくなったそのうちに・・・・・・と、思っています。

それで、本日は、10周年の記念サービスとして、可愛い!可愛い!双子ちゃんの写真をプレゼントします。

双子ちゃんは、もうすぐ1歳5ヶ月になります。先日、送られてきた動画では、蔓を手にして、パパに向かって「コレ、ナァ~ニ?」と云ってました。

ホントに、ホントに、可愛いのです。

涼しくなったら、遊びに来てね!

それでは、また。

それにしても、今日は暑い!

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高安優勝!で秋元才加と結婚... | トップ | いろいろな東京をもう一度巡... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかいのぶよし)
2016-09-26 18:09:45
ブログの10周年おめでとうございます。同輩も鬼籍に入るのを驚くことも無くなる60代後半。貴兄の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事